ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

motogpで撤退するメーカーはありますか。 ・・・・・・・・・・・・・ F1のほ...

カズさん

2020/4/215:36:35

motogpで撤退するメーカーはありますか。
・・・・・・・・・・・・・
F1のほうはコロナが原因でルノーとホンダとメルセデスが撤退するのではという噂ですが。

・・・・・・・・・・・・・

と質問したら。
コロナの前からルノーとホンダとメルセデスは撤退の噂だった。
という回答がありそうですが。

ということはコロナで撤退が現実味を帯びてきたということですかね。

それはそれとして。
motogpのほうはホンダとヤマハとスズキとドゥカティとKTMとアプリリアが参戦していますが。
motogpのほうは撤退するメーカーはないのですか。

アプリリア,コロナ,モトGP,メルセデス,ルノー,鈴菌感染者,マルケス

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tog********さん

2020/4/218:58:04

コロナ対策でマスク、手洗い、うがいの徹底がなされ、
鈴菌感染者が激減するからスズキ観戦者もいなくなり
撤退しちゃう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hag********さん

2020/4/218:48:48

コロナで世界経済が冷え込んだ場合には十分ありえます。リーマンショックの際にもありましたので。

一番危ういのはアプリリアかなと予想します。かつての名門も復帰してからの成績は散々ですからね。

次はスズキ。今のところ成績が良いので大丈夫とは思うけど、GPやWRCで撤退癖が付いてるので。

三番はKTM。マルケス引き抜きの噂からもやる気は見えてるけど、如何せん成績が付いてこない。それゆえ突然撤退する可能性も残っていると思う。