ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

陸上のインターハイ予選は、コロナによって中止になりますか。。?誰もわからない...

jco********さん

2020/4/218:18:06

陸上のインターハイ予選は、コロナによって中止になりますか。。?誰もわからない事だと思いますが、モチベーションも下がってきている今、意見を聞きたいです。。
4月中の試合は全て中止にな

りました。
地区予選が5月9.10 県が5月末です。

違反報告

「インターハイ コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uaq********さん

2020/4/220:54:31

ないです!あったら奇跡です
5月6日まで休校な学校が多いですもちろん部活もあるわけないです。そんな中で開催はされないです。学校がなければ当然部活もありません

• 質問者

jco********さん

2020/4/221:42:50

兵庫県は休校ではなく、新学期からは週5であるんですが、兵庫県内の予選だけするなんてないですよね。。全国がないと意味ないですよね。。?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gnt********さん

2020/4/218:59:41

他の方への回答コピーで申し訳ありません。

今後、倍々で増えていきますので、今後『スポーツどころではない!』との状況になります。

全国的に、県総体予選の支部大会が続々と中止となっております。

◆学校が休みの中、地区(支部)予選を実施した場合、調整不足によるけがの危険性がある

◆開催の可否は各競技専門部の判断ではなく、高体連全体の決定となり、その中には室内競技も含まれます(陸上は実施、バスケットは中止とはならない)

◆どの競技の試合会場も、県所有が多く、責任問題を嫌がる行政の許可がもらえない

◆関東では、 都立はGWまで休校の様で、関東では新学期の再開すら怪しい

◆関東大会(ブロック予選)、30種目は中止と発表されました。
陸上は該当するのか?は不明

◆総体(インターハイ)は、3/末時点では予定通り実施するとの事でしたが・・・ 陸上は静岡なので、愛知と関東に囲まれ、無理なのでは?

息子が陸上しておりますので、大会の開催を願うばかりですが・・・
現実をみると、開催は難しく中止となる可能性が大です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる