ここから本文です

小さく見える家。33坪の1階が広め、2階が小さい家を建てています。地縄や基礎の時...

アバター

ID非公開さん

2020/4/310:57:51

小さく見える家。33坪の1階が広め、2階が小さい家を建てています。地縄や基礎の時はなかなか広く見えましたが、建っている家はとてもこぶりに見えます。

地縄の時は小さく見えても、建ったら

大きく見える人が多いようですが、私は逆なので、何故かなと。

屋根が片流れで勾配が緩いため、背も低いから?
小さく見えるんでしょうか?
実際より小さく見えるのは寂しく、もっと立派に見える外観がよかったなと残念な気持ちです。

閲覧数:
76
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/4/412:04:17

大きく見えて安っぽい家より、小さく見えても高そうな家の方が立派です。

例えて言うなら、質の悪い大きなダイヤモンドより、小さくても質の良いダイヤの方が綺麗です。

外構はお金をかけて下さい。家のことが分かる人は外構を見ます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/9 21:33:26

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

コツコシさん

2020/4/415:40:48

外観なんて、半年で見慣れて何も思わなくなります。
気にしなくても大丈夫!
住めば都です。
使い勝手良ければ良いんじゃないですかね。

2020/4/318:10:22

立派に見える外観とかって必要ですかね?

大きさより、開口部が揃っていたりとか、外壁と屋根の色合いとか、趣味良さそう とかって思って貰えれば良いんじゃないかな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2020/4/311:26:43

壁紙や外壁が施工されると大きく見えてきます。
また、家は外構とセットなので、玄関アプローチや門扉・ブロックフェンスなど含めての外観です。

Yahoo!知恵袋 特別企画