ここから本文です

GSX1100Sのリアサスについて教えてください。

hol********さん

2020/4/312:45:45

GSX1100Sのリアサスについて教えてください。

リアサスを交換しようと思っています。
候補は、オーリンズ、ホワイトパワー、バイク屋に勧められたナイトロンです。
オーリンズの情報はたくさんあるのですが、ホワイトパワーはどれがいいのか(つくのか)、ナイトロンは全く未知数です。
ホワイトパワーのリアサスとナイトロンについて教えてください。
また、それぞれの特長を教えていただければ、幸いです。
よろしくお願いいたします

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2020/4/319:41:27

性能的には恐らく差異はないと思います。

が、以前ナイトロンを設定のないレーサーに組もうとしてナイトロンジャパンさんに電話して相談したところ、ただの草レーサーおじさんの私の電話に30分以上の付き合ってくださいました。

私の体格と走っているコースの現タイムと目標タイムを聞かれるままにお伝えし、そのうえで今装着している純正流用ショックをお送りしたところそのショックのバネ・ダンパー特性を調べて特注の1本を作ってくれました。正直ここまで対応してくれるとは、と驚いたことを覚えいています。(高いですけどねw

ath********さん

2020/4/319:18:15

良くある2本サスはとても汎用が利くので上下の穴径をカラーで合わせてしまえばなんでも付きます。(つまり1100カタナ用じゃなくても付けることが出来ます)
そして、長さや硬さはセッティングで変更出来ますので、どこのメーカーを選ぶかは好みでOKです。
サーキット向けとか街乗り向けとかありますが、それも変更出来ますし、その辺りもあなた次第です。

• ath********さん

2020/4/319:23:02

ものすごく選び放題なので、
    バイク仲間にドヤしたいからオーリンズ
    ツウぶりたいからWPやクァンタム、
    族車風味でマルゾッキとか
    そんな理由で選んじゃっても大丈夫ですよ。

私は車体色に合わせてナイトロンにしましたが、スプリングの色なんて後でも替えられます笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる