ここから本文です

ゴールデンウィークにガレリアRT5を購入しようと考えているんですが、有線接続が部...

nsa********さん

2020/4/1102:00:03

ゴールデンウィークにガレリアRT5を購入しようと考えているんですが、有線接続が部屋の場所的に出来ないです。そこで、PLCを購入するか、カスタマイズで画像の無線LAN子機を付けるか悩んでいるのですが、どちらがい

いでしょうか?現在PS4は無線でやってるんですが、フォートナイトでpingが平均30〜40です。PLCの方が速度が出て安定するならPLCの購入も良いかなと考えているのですがどうでしょうか?有線の方がいいのは分かっていますのでそういうコメントは無視させていただきます。PLCを使っている方、現在ゲーミングPCを無線で使用している方、画像のカスタマイズをしたPCを使っている方など、詳しい方教えてください。よろしくお願いしますm(*_ _)m

ゴールデンウィーク,ガレリアRT5,カスタマイズ,PLC,有線

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2020/4/1310:24:36

PLCは繋がればいいですが、家の環境や商品やによって残念ながら繋がらないことが有り得ます。
自分の友人がそうでした。繋がる部屋と何故か繋がらない部屋が出ました。
また、繋がったとしても回線速度はあまり出ていませんでした。

また、PLCは配電によって減衰します。
有線にするのが難しいということは、1階にルーターで2階に自分の部屋ということかと思います。
それですと少し厳しい現実があります。

例えば200ボルトで入ってきた電圧を1階と2階、または部屋別等の分け方で何ボルトかずつに分けるといった作業が分電盤というところで行われています。

PLCの特性上、家庭用コンセントを使いますのでこの分電で入ってきた電気を分けることにより、電波も弱くなってしまうのです。

まず使えるかどうか、そして使えても実用的な速度が出るのかどうか。
買って使って見ないと分からないのが現実問題としてあります。

無線LANをつかうならば、中継器などで電波を自分の部屋までなるべく強く飛ばして、子機もなるべく良いものを使うことです。
ASUS等である程度高性能で内蔵式ようなものもあります。

kbd********さん

2020/4/1114:01:22

いいとおもいますよ

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる