新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/4/4 1:55

66回答

本当にコロナウイルスが怖いです。

学校の悩み454閲覧

7人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

わかります。怖いですよね。 今のところ手洗いは本当に効果的だから学校でも石鹸を使った手洗いをこまめに行ってくださいね。 顔を触ってしまうのを防止するためにマスクも付けましょう。 学生は本当に難しいですね、毅然とした態度で頑張ってくださいね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2020/4/4 2:49

わかってくださる方がいるだけで安心です…。お返事ありがとうございました。。

1

あなたの言ってる事は、とても良いことだと思います。あなたのコロナへの警戒心はとてもいいと思うし、学校は休まずに行っても大丈夫だと思います。私はそんなに警戒してなかったですが、あなたの投稿、志村けんさんの死を見てとても警戒心が深まりました。自分で何言ってるか分から無くなりました笑。ですが、あなたは間違ってないという事だけ分かります。

ID非公開

質問者2020/4/4 2:53

わかってくださってありがとございます。最近怖くて怖くて、学校に行く日が近づくとともにしんどくなります…

1

みんなの危機感が同じぐらいになると良いと思いますが難しい マスクなしで平気で外出 自粛要請を無視 若者は自分が痛い目に合わないと分からないと思います 自分が感したり コロナに感染して家族が亡くならない限り 自己中心的な中年や高齢者もそう自分さえ良ければいい 他人なんて関係ないと思ってる残念な方は沢山います でも そんな人から移されたくないし もし移されたら憎みます 最近では芸能人から小さい赤ちゃんまで感染してます 他人のことを自分のこととして考えられる人ならいいですが マスクしない人の人格は明らかです まず出来るだけ外出は控え 必ずマスクをして マスクしてない人には近づかない 他人の触った場所は素手では触らないようにしましょう。

1

あなたが学校を休んでも両親が外出してしまったら… うちの地域は感染者8名だけど。 子供は公文の時だけ外出させてるけど心配だよね。 私は体が弱ってはいないけど毎日、薬を飲んでるから怖いよ。でも御飯の仕度あるからスーパーには行くけど。

0

本当にわかります、、、僕も外出はしてなかったんですけど、4月6日、4月8日、4月9日と高校があるため、今まで外出せずにしてきたのが水の泡になりますよね、、、大阪にあるためとても怖いです、、、