ここから本文です

アタシ一人暮らしをしているんですけど、冷蔵庫が壊れちゃって新しい冷蔵庫を買お...

文ちゃんさん

2020/4/407:36:07

アタシ一人暮らしをしているんですけど、冷蔵庫が壊れちゃって新しい冷蔵庫を買おうと、思っているのよ、一人暮らしだからヤマダ電気やコジマ電気辺りで4万円前後ぐらいがいいかしら、ああゆう

所は古い冷蔵庫は下取りをしてくれるのかしらね、やっぱりアタシの場合は一人暮らしだからツードアがいいわね、分かる方がいたらアタシに教えてね、

閲覧数:
48
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

編集あり2020/4/409:05:22

単身者向けの上にレンジが置けるタイプなら予算的にはそれで大丈夫です。
ワンドアはアイスや冷凍食品の保存ができないのでやめましょう。140〜180L程度の2ドアで良いと思います。

冷蔵庫は家電リサイクル法対象で廃棄時にリサイクル料金と、収集運搬費用を払う必要があります。
家電量販店ならば購入時に頼んでおけば配達時に同時に持っていってくれます。
古い冷蔵庫のメーカーと容量(総容量)をメモしていってください。冷蔵室のドアの内側に仕様のシールがあるはずです。

質問した人からのコメント

2020/4/18 01:47:49

さっそく確かめておきます、教えて頂きありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cze********さん

2020/4/507:13:56

下取りの有無にかかわらず処分にはリサイクル料金と運搬費が発生するよ。確か170L以下以上で料金が変わるはず。購入店で手続きしてくれるよ・・・

プラスさん

2020/4/407:40:57

冷蔵庫はリサイクル法に入ってますよね。下取りしてもらっても、リサイクル、運搬料金取られますよね

平山幸雄さん

2020/4/407:38:02

ヤマダブランドのHERB Relax
2ドアで二万で買えます