ここから本文です

公営のスキー場でゴンドラを有するスキー場はありますか?

shu********さん

2020/4/417:12:45

公営のスキー場でゴンドラを有するスキー場はありますか?

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tul********さん

2020/4/510:27:35

純粋な,公設公営のスキー場は無いかもしれません。

最近はやりの指定管理者方式,公設民営方式なら,白樺高原国際スキー場が有ります。
夏場は観光用に使われるゴンドラが,メインのゲレンデの真ん中を通っています。

おんたけ2240も,公設民営(数シーズン前は,指定管理者の応募がなく,公設公営になったことも)で,ゴンドラ有りです。
ただ,今年はゴンドラは動かさないそうです。

公設民営で探せば,まだ,出てきそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mop********さん

2020/4/515:29:00

そのほかの怪しいところ

おじろスキー場:MEリゾート但馬(マックアース系)が指定管理者。兵庫県香美町が指定。滑走ではなくスキー場に上がるゴンドラと言うところも微妙。

スカイ獅子吼スキー場:ゴンドラの現状は白山市地域振興公社が所有。元は民間所有であったり、スキー場が休止で夏しか動いてなかったりと微妙。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2020/4/423:49:18

私の知る限り、現在は無いと思います。

野沢温泉は、以前は村営でしたが、経営難により、現在は、村民の出費とはいえ、株式会社化されています。

ご参考になれば幸いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2020/4/418:16:50

野沢温泉スキー場 ゴンドラ2本のある村営スキー場だよ