ここから本文です

なんでwhatではダメなのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2020/4/420:33:24

なんでwhatではダメなのでしょうか。

答えは1でした

what,答え,コンマ,関係形容詞,which,用法,関係代名詞

閲覧数:
8
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

weh********さん

編集あり2020/4/420:47:42

関係代名詞のwhichは、コンマの前の話題を受けることができます。また、直後に名詞(ここではadvice)を従える関係形容詞としての用法があるため、whichが適切です。

ところで、なぜwhatが適切だと思ったのか、その理由を教えてもらえればより詳しく説明できますので、疑問の解消になるかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/4/520:42:45

    ご回答ありがとうございます。

    返信遅れてすみません

    理由を説明させてもらいます、


    正直のところwhat とwhichどっちでもいいのではないかと思いました。

    whichの前にコンマがある、
    ということでら正しい用法ということですかね、

    後ろに名詞を伴い、その名詞を修飾しているのであればwhat whichどっちでもいいという認識でした、

    今回what が不適なのは前にコンマがあるからということでしょうか?
     
    お時間あれば返信の方お願いします

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2020/4/420:45:00

,whatとか,thatとかは使えないと決まってます。でも、
,で文を区切ってそのwhatが疑問を表すときなどは使えますよ。

2020/4/420:37:14

adviceを修飾する前の部分全体と考えると、whatは使えません。