ここから本文です

ベタ水槽を最近立ち上げたのですが、水流のことで困っています。30×16×24センチの...

rzr********さん

2020/4/420:52:01

ベタ水槽を最近立ち上げたのですが、水流のことで困っています。30×16×24センチの水槽で水量は11Lでろか装置はテトラの外掛け式のAT-20を使っています。

ベタは水流に弱いということで、水量は1番絞って使っているのですが、それでもまだ流れが早いようなので、ウールマットがわりのキムワイプを吐水口に挟んでいたのですがそうすると、油膜が張ってしまいます。一体どうすればいいのでしょうか?皆さんはどうやって対処していますか? やっぱりウールマットにした方がいいのでしょうか?

キムワイプ,水流,AT-20,外掛け式,水量,外掛け,スポンジフィルター

閲覧数:
39
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

伊500さん

2020/4/421:10:15

スポンジフィルターに変えると水流は大分抑えられます。

外掛けを使いたいなら水の流れ落ちる周辺を流木や石、水草などで隠せば水流は抑えられます。けど、水が回りづらくなるのでフィルターとしての能力は落ちます。

質問した人からのコメント

2020/4/6 13:06:03

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる