ここから本文です

良く思うのですが、サプリと料理からとる栄養素とどう違うのですか?

gog********さん

2020/4/501:03:07

良く思うのですが、サプリと料理からとる栄養素とどう違うのですか?

食材から栄養素をとる方がいいと聞きますが、手っ取り早く、サプリからとった方が楽です。

閲覧数:
21
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2020/4/711:44:36

質問に―
「サプリと料理からとる栄養素はどう違うか?」と。

思います。同感です。
このようにサプリメントの流行する時代になれば尚更です

ビタミン類にしても
吸収性とか、
調理中に失われるビタミンの存在とか考えただけでも・・・

たとえば、ビタミンCは果物や野菜からの吸収がよいと言われます
しかし、ビタミンCのサプリから取るのとどれほどの違いがあるかは不透明な部分があります。
このビタミンCのことが原点にいなって
自分では食事からと、サプリからの栄養摂取について
イクオールに考えるようになりました
それで、果物ミカンからの摂取は気に止めずに
サプリからで済ましています
ビタミンCの原末(食品添加物規格)の1kg包装を20年来のみ続けています
そのような考えで、他のサプリも考え利用しています
しかし、ビタミンC以外のサプリ購入は少な目で限られています
参考になれば幸いです

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる