ここから本文です

E92 335i 後期型 N55になります。 大気解放のブローオフバルブを取り付け...

アバター

ID非公開さん

2020/4/1210:00:03

E92 335i 後期型 N55になります。
大気解放のブローオフバルブを取り付けたいと考えていたのですが、どこにも情報等がなくわからないため教えて頂ければと思います。

そもそも取り付けが不要もしくはできない車両なのか?
つけても意味がない?

加工取付や、某メーカーなどからパーツがあるなど情報がございましたら教えて頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

apc********さん

2020/4/1211:11:12

市販の汎用タイプを改造して着けることはできると思いますが、どう言う使い方をするのかです

例えばサーキット走るとか、0~400やるとか、要するにどれだけパワーを上げてるかなんですが、名前の通りエンジンブローを抑える為のパーツですからね
過給圧はどのくらい上げていますか?BMWの場合はそれほど過激に圧はかけていませんからね、トルク重視のターボですし、ミッションはATだと思いますが、あまりパワーをかけ過ぎると、ATにストレスがかかり支障が出ます、SMG等のセミATならこれも故障の原因になりやすいですATより壊れたら修理代高いですしね!?私もF10の535に乗っていましたが、ブーストアップ(ノーマル比1.1限度)はやっていましたが後はノーマルのままでした、それでもATなら十分だと感じていましたけどね、

ひと昔前のスープラやRX7のような高回転のドッカンターボとは性質が違うので・・・
ターボタイマー・ブローオフバルブ・オイルクーラーほか、やり出したらきりがなくなりますしね、普通の街乗り、峠程度なら必要ない気がしますけど
あなたの使い方次第です、もし付けたいなら国産車のチューニングショップの方が
対応出来るはずですよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる