ここから本文です

遊戯王の店舗大会で、相手が『手札悪いから引き直しますね。その代わりあなたは一...

アバター

ID非公開さん

2020/4/514:44:35

遊戯王の店舗大会で、相手が『手札悪いから引き直しますね。その代わりあなたは一枚引いていいよ』と言われましたが、これはローカルルールなのですか?

あれ?ポケモンカードじゃね?と思いましたが。。

教えてください。

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2020/4/515:56:24

遊戯王にマリガンのルールはありません
ローカルルールでも聞いた事すらありません

TCGにおいて「配られた手札で戦う」というのは
揺らいではいけない柱です
カードゲームとして成り立たなくなってしまいます

友人同士でやるフリー対戦のように
お互いに納得した上での遊びであるならともかく

大会等の正式なルールで行う場合では
完全な「ルール違反行為」です
お店の人を呼んで対応してもらいましょう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

exv********さん

2020/4/613:56:06

遊戯王にマリガンなんてない
不正行為なのでジャッジを呼びましょう、不戦勝です

Yahoo!知恵袋 特別企画