ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

健康のために母とジョギングをしようと検討しています。コロナが感染拡大していま...

アバター

ID非公開さん

2020/4/515:07:35

健康のために母とジョギングをしようと検討しています。コロナが感染拡大していますが免疫をつけたいと思っています。外出自粛なのでジョギングも控えるべきでしょうか。危険でしょうか?現在不

要な外出は避け、買い出ししかしていません。ご回答宜しくお願いします。

閲覧数:
273
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfq********さん

2020/4/515:59:26

屋外を走る分には大丈夫だと思ってます。
むしろどんどん推奨されるべきです。
結局コロナで亡くなる人って、普段から運動も出来ないような免疫力の低い人たちなので
そういった方々がジョギングしているとは思えません。人混みや電車や密閉空間は避けるべきですが自宅からスタートして自宅へ戻ってくる分にはほぼリスク0です。
マスクを買いに行列に並ぶ方が相当危険です。
ジョギングで膝がどうこういう人がいますが
それは明らかに走り過ぎるランナーかかなりのデブだけで、普通の人なら膝を壊す程走れません。だからどんどん走って気分だけでも
スッキリさせましょう^_^

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/7 10:53:50

沢山のご回答ありがとうございます!全てのご回答を参考に母と運動を続けてみようと思います。

「ジョギング コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2020/4/622:37:43

健康免疫力アップの為に適度な運動、ジョギングは良いと思います。
勿論公衆トイレや公園ベンチ遊具の使用は無しです。
そして残念ながら今は時期が悪いかと思います、自粛ムードが高まり皆さんピリピリしており良い意味でも悪い意味でも監視し合う時ですので、ジョギングですら良く思わない方もいらっしゃいます。
様子を見つつはじめられてはいかがでしょうか?

sin********さん

2020/4/612:06:14

空気感染ではないよ!
大いに励み免疫つけよう

Jonさん

2020/4/520:08:55

密集や接触していなければ感染のリスクは低いと思いますが、世論的に控えた方が良さそうですね。
特に若者は楽観視する傾向にありますので、なるべく厳格な対応にしていった方がいいと思います。

2020/4/518:14:26

走る場所というか地域にもよると思います。自分は人混みのない河川敷あたりを10km走りますがすれ違う方はせいぜい10人です。近づくわけでもないし、屋外で感染リスクはゼロに近いかと思います。帰って来てからエレベーターのボタンを押すのが一番ハイリスク。なので帰ったらまずは手洗いしうがいをしてシャワーを浴びます。
ただ、運動も我慢して家にいる方もいるので他人がどう思うかはわかりません。
外国でも散歩やジョギングは認めてますから悪くはないと思います。

きんさん

2020/4/516:05:09

冬に流行する理由の一つに紫外線説がある。
適度に浴びる事で免疫力を上げる。日焼けするほど浴びると逆効果だが。回りに人がいなければうつされる事はないけど、公園の遊具にウイルスが付着している可能性があるので注意。