ここから本文です

私立(文系)の偏差値ランキング ネットに載ってたランキング何ですけど、これは少...

アバター

ID非公開さん

2020/4/518:13:55

私立(文系)の偏差値ランキング ネットに載ってたランキング何ですけど、これは少し適当すぎませんか 笑

72.5 ~ 65.0
慶應義塾大学
東京都
70.0 ~ 62.5
早稲田大学
東京都
70.0 ~ 55.0
上智大学
東京都
70.0 ~ 55.0
関西学院大学
兵庫県
70.0 ~ 55.0
関西大学
大阪府
67.5 ~ 57.5
立教大学
東京都
67.5 ~ 55.0
青山学院大学
東京都
65.0
国際基督教大学
東京都
65.0 ~ 60.0
明治大学
東京都
65.0 ~ 57.5
法政大学
東京都
65.0 ~ 55.0
中央大学
東京都
65.0 ~ 55.0
東京理科大学
東京都
65.0 ~ 55.0
同志社大学
京都府
65.0 ~ 55.0
南山大学
愛知県
62.5 ~ 55.0
武蔵大学
東京都
62.5 ~ 52.5
明治学院大学
東京都
62.5 ~ 52.5
立命館大学
京都府
62.5 ~ 50.0
関西外国語大学
大阪府
62.5 ~ 47.5
中京大学
愛知県
60.0 ~ 55.0
成蹊大学
東京都
60.0 ~ 55.0
成城大学
東京都
60.0 ~ 55.0
学習院大学
東京都
60.0 ~ 50.0
甲南大学
兵庫県
60.0 ~ 50.0
駒澤大学
東京都
60.0 ~ 47.5
東洋大学
東京都
60.0 ~ 47.5
國學院大学
東京都
60.0 ~ 45.0
日本大学
東京都
57.5 ~ 55.0
津田塾大学
東京都
57.5 ~ 55.0
立命館アジア太平洋大学
大分県
57.5 ~ 55.0
昭和女子大学
東京都
57.5 ~ 52.5
東京経済大学
東京都
57.5 ~ 52.5
東京女子大学
東京都
57.5 ~ 50.0
専修大学
東京都
57.5 ~ 50.0
日本女子大学
東京都
57.5 ~ 47.5
西南学院大学
福岡県
57.5 ~ 47.5
名城大学
愛知県
57.5 ~ 47.5
大妻女子

閲覧数:
538
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lev********さん

2020/4/518:53:54

https://www.kawai-juku.ac.jp/daiju/pdf/prv-keizoku-2020-40.pdf







上のリンク先の通り河合塾が学歴レベルを

名大=阪大神大、早慶、私大医学部
南山=名工大、関関同立

と認定しております。
少なくとも名古屋の学歴最低ラインは南山です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tk_********さん

2020/4/518:49:00

これは河合塾のボーダーライン偏差値の数値ですね。それぞれの大学の全学部・全方式・全日程をまとめた数値です。
河合塾の偏差値は2.5刻みのランクなので、ざっくりしたもので見ないといけません。
例えば60.0という表記であれば、偏差値60.0~62.4の範囲内が合格者と不合格者の割合が半々から合格者の方が多くなるという見方になります。

Yahoo!知恵袋 特別企画