ここから本文です

スーパーでアルバイトをしている10代女です。

アバター

ID非公開さん

2020/4/523:34:03

スーパーでアルバイトをしている10代女です。

上司や同僚の人にも相談しづらいのでここで相談させて下さい。

数ヶ月前からスーパーでアルバイトを初めてまだ研修中の時に40代くらいの男性から声をかけられました。
○○さん、新人さん?頑張って下さい。と言われて最初は嬉しかったです。

でもそれからたまたまかもしれませんが私が出勤する日は毎回会います。
出勤してない日は分からないのですけど。

話しかけてくれるお客様は何人もいますので特に気に止めてなかったのですが異様に来る人だな。と思っていました。私は4時間か5時間働いていて一日に3回ほど来ます。

話しかけてくるまでは良かったのですが、品出しをしているとわざとぶつかってきて背中、肩を触ってくるようになりました。
最初はただぶつかっただけと思ってましたが、何度もされているのでわざとではないと感じてしまいます。

品出しをしている時に私が後ろを向いている状態(動いていない)で、あっごめん!という感じで触れてきます。

先日は通路ですれ違いになりこんばんはと挨拶をして通り過ぎようとしたのですがその時にぶつけられて肩を触られました。

レジ打ちの時もいつもお菓子を数個しか買わないのでカゴに入れないのですが、お客さんが商品を置いて打つ為に商品を取ろうとしたら手を触れてきたりと不自然な行動が多いです。

私の自意識過剰と言ってしまえばそれまでですけど、ぶつけられるとか本当に毎回で怖いです。

お客様なので何も言えず毎回私が申し訳ありませんと謝っています。

どうしたらいいでしょう。

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ミンメイさん

2020/4/602:21:53

はじめまして。

良くお話ししてくださいましたね。

確かに、そのおじさんはお客様ですが。

何度も迷惑行為を投稿者様にしてますよね?

何も言わないままだと怖いです。

即、上司、店長に相談してください。

勇気がいると思いますが。

頑張って!

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/11 00:54:25

回答ありがとうございました。

目も合わせないように話しかけられても素っ気なくマニュアル対応を心掛けてたのですがそれでも毎日きて本当に出勤するのが嫌でした。
かなり嫌な思いをしているのに気がついたので店長に相談しようと思います。

皆さんありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

品出し の求人情報(187,909件)

【店舗スタッフ】≪未経験&扶養内勤務OK≫職員割引制度→お...
  • 生活協同組合コープみらい コープ早稲田店
  • パート・アルバイト
  • 時給945円〜
  • 埼玉県三郷市早稲田
らくらくアルバイト
レジ・品出し・清掃STAFF [急募 ]食品スーパーのレジ・品...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 兵庫県神戸市
マイナビバイト
スーパーで青果・日配の品出し 長期勤務
  • 原信 糸魚川 青果・日配品出し
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県糸魚川市東寺町
シフトワークス
[A][P]扶養内勤務OK!!青果の品出しスタッフ
  • (有)FRESH ムラタ
  • 派遣
  • 時給910円〜
  • 広島県広島市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
南区/精肉、鮮魚の加工・品出し・売り場管理(岡山-240)
  • フルキャスト
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 岡山県岡山市南区
キャストポータル
【未経験OK】ホームセンターでの品出し 週3日/5時間~OK|...
  • 株式会社ナショナルメンテナンス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福井県小浜市府中
バイトル
【時給1100円】ホームセンターでの品出し 週3日/5時間~OK...
  • 株式会社ナショナルメンテナンス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福井県小浜市
はたらこねっと
【店舗STAFF】<買物割引→5%OFF>得意に合わせて部門決定お...
  • ホクレンショップ 苫小牧店
  • パート・アルバイト
  • 時給861円〜
  • 北海道苫小牧市
マイナビパート
【パート】品出し
  • 株式会社サンデー
  • パート・アルバイト
  • 時給790円〜970円
  • 岩手県奥州市・その他の勤務地(1)
サンデー
ワイズマート ペリエ西船橋店
  • 株式会社ワイズマート
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,000円
  • 千葉県船橋市西船
ワイズマート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yly********さん

2020/4/600:27:21

それはチーフか店長に相談するべきですね。そんな気持ち悪いおっさんを、甘やかしてはいけませんよ

war********さん

2020/4/523:59:39

思い切って、同僚の人に相談してみた方がいいと思います。

他の人に言って、他の人もそうならただのそういう人なんだって少し安心出来ますし、(それでも嫌なものは嫌ですが)他の人が全くそんなことないならちゃんと相談をして、守ってもらうべきだと思います。

お客様だからと言っても、やってる事最低ですし、出禁とかは無理かもしれないですけど、絶対相談するべきだと思います。