ここから本文です

FGOのマーリンについてです。

jea********さん

2020/4/602:57:32

FGOのマーリンについてです。

なぜマーリンはエクスカリバーを持っているのですか?

閲覧数:
217
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2020/4/609:41:53

幻術で作り出しています。

マーリンの幻術は世界すら騙せるレベルなので、それで剣を一時的に実体化させています。

  • wor********さん

    2020/4/1113:43:56

    因みにマテリアルでは「カリバーンらしき剣」と書かれていますが、画像で見るとエクスカリバーの方に近いので、どちらかは断言出来ません。
    あと、マーリンがカリバーンを作ったという設定は今の所ありません。
    また、マーリンの道具作成スキルはCなので、聖剣の様な高ランクのものをホイホイ作り出すのは無理です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssr********さん

2020/4/1100:45:05

カリバーンを作ったのがマーリンなのでカリバーンレベルの剣なら作れるんじゃないですかね。

ssr********さん

2020/4/1100:45:05

カリバーンを作ったのがマーリンなのでカリバーンレベルの剣なら作れるんじゃないですかね。

dtagoalさん

2020/4/603:29:20

あれはおそらく本物ではなくレプリカのようなものです。

原作ゲームの方の設定資料に
『キャスターなのに剣でも戦える。というか、カリバーンらしき剣をホイホイ創り出す。』
とあります。
カリバーンというのはFateの世界においてアーサー王が最初に入手した聖剣。
これが失われたため、代わりとして湖の妖精から授かったのがエクスカリバーです。
で、このカリバーンですが、武器としての精度はエクスカリバーに劣る、とされていますが、宝具としてのランクはB+~A+。
万全の状態であればエクスカリバー(ランクA++)より一段劣る、くらいのものです。
それ(らしきもの)をホイホイ作れるのであれば、気合いを入れればエクスカリバー(らしきもの)を一本くらい作り出せてもまあなくはないだろう、といった感じですね。

2020/4/603:15:41

アヴァロンに引きこもってるからじゃないでしょうか?(クソ適当

Yahoo!知恵袋 特別企画