ここから本文です

千葉埼玉神奈川に家を持つことと23区に家を持つことを比べると 23区に住むことで...

アバター

ID非公開さん

2020/4/616:40:09

千葉埼玉神奈川に家を持つことと23区に家を持つことを比べると
23区に住むことで得られるメリットは何があるでしょうか?

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

der-chanさん

2020/4/714:18:14

そのご質問に明確に答えられる方はいるのでしょうか。

23区といっても、いろいろです。目黒、恵比寿、青山、二子玉川などの人気エリアなら人に自慢ができますよね。お洒落な生活満喫してるぞって感じでしょうか。逆に、下町が好きという方には、人情・物価が安い・商店街が好きなど、それはそれで価値があるエリアもあるでしよう。しかし、逆に治安の悪いエリアや人気のないエリアでは、23区だからといってメリットは無いに等しいです。むしろ市部でも、中央線・小田急線の人気エリアの方が価値が高いと言える場合もありますし。

また、神奈川には人気エリアがたくさんあり、むしろ23区の人気のないエリアよりも価値が高いエリアもあります。埼玉・千葉は、まぁ不動産が安く子育てがしやすいとか、物理的なメリットしかありません。

あくまでも23区というくくりでのメリットというなら、公共交通機関が充実していると、そこだけではないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/13 06:03:25

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2020/4/620:15:27

翔んで埼玉

によれば、埼玉に比べて、23区に住めば、通行手形が不要ですね。

23区内に勤めていれば交通費が安く済みます。
タクシーに乗るときも嫌がられないです(23区からタクシーが出てしまうと帰りの営業が出来ない(武蔵境、三鷹を除きます)ので)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2020/4/616:46:40

職場に近いことで通勤時間が減って、
1~2時間余計に働くことが出来る。

Yahoo!知恵袋 特別企画