ここから本文です

派遣を契約途中ですが、辞めたいです。 私はテンプスタッフの派遣社員として今...

abc********さん

2020/4/618:13:47

派遣を契約途中ですが、辞めたいです。

私はテンプスタッフの派遣社員として今の職場で働いて2年になります。
最近仕事がとても忙しく、ストレスがひどいです。
ストレスで不眠症になり、

朝起きると吐き気もひどいです。現在不妊治療をしているものの、ストレスからか全く妊娠しません。
お金のために嫌々更新していましたが、もう無理です。先週、あまりにも行きたくなくて仕事を1週間休んでしまいました。
6月までの契約ですが、とてもそこまで続けられません。今月末で辞めたいのですが、やはり無理でしょうか。
契約終了まで働かないといけないのはもちろん分かっています。だけど精神的にもう無理です。
仕事中も泣きそうになります。
何年か前に別の派遣会社に登録していたとき、働くことが決まっていたのに、断ったら、担当の営業の人にすごく怒られました。
なので、契約途中で辞めるなんて絶対怒られると思います。どうしたら辞めさせてもらえるでしょうか。
怖くてまだ電話ができません。

閲覧数:
116
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2020/4/618:37:28

大丈夫です。
たくさんの人が途中で辞めてます。
体調を崩してまで働き続ける必要ありませんよ。
派遣会社は紹介する仕事ですので、紹介が決まってるのに断ったら怒られるかもしれませんが、数週間でも働いているのなら問題有りません。
実際テンプスタッフで数日で辞める人もいっぱいいてますよ。
2年にもなるなら全く問題なし!!

早く担当者に連絡して伝えてみてください。
このままだと、精神的に病みそうです。と言ったら慌てて辞めさせてくれますよ。
それがあなたの最後の仕事です頑張れ!

質問した人からのコメント

2020/4/11 00:00:49

無事に辞めさせてもらえることになりました。
ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(596,930件)

こんな時期だからこそ、福利厚生No1の派遣会社を選んで下...
  • 株式会社シーエーセールススタッフ 大阪オフィス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 京都府京都市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,350円
  • 東京都墨田区
求人アスコム
人材派遣会社での営業事務
  • 株式会社グロップ 神戸オフィス/0047
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
イーアイデム
一般事務/派遣会社での一般事務/
  • 株式会社ウィルエージェンシーCS福岡支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県福岡市中央区
ヒバライドットコム
【正社員】派遣会社での人材コーディネーター(事務・オフ...
  • 株式会社A・サポート
  • 正社員
  • 月給18万円〜28万円
  • 東京都
求人ワーク
残業なし!未経験OK!横浜の派遣会社でオフィスワーク
  • 株式会社ログロール 横浜支店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市西区・その他の勤務地(1)
エンバイト
派遣会社の人材コーディネーター
  • (株)アスクゲートトラスト 旭川店
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 北海道旭川市
シゴトガイド
友達に勧めたい派遣会社No.
  • ランスタッド(株) 伊勢崎支店(伊勢崎事業所)
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 群馬県桐生市
求人ジャーナルネット
人材派遣会社でのリクルーティングディレクター
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜35万円
  • 兵庫県姫路市
tenichi
[社]人材派遣会社で営業事務・一般事務
  • 株式会社ホットスタッフ仙台
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 宮城県仙台市泉区・その他の勤務地(2)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gut********さん

2020/4/700:34:32

そりゃ怒られますよ。派遣とは契約が全てですから、契約違反だ
と言われるのは派遣会社ですし、違約金払えと言われないだけマシ。

とはいえ、やむを得ない理由なら辞めてもいいんですよ?
例えば、入院や引越し。なのに、いや契約があるから通ってもらわないと困ると言われても勤務できませんよね。

あきらさん

2020/4/621:26:35

1週間休んでしまった時に
診断書付けたら辞めれたと
思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2020/4/619:22:12

就業規則に「退職の際は1ヶ月前までに申し出ること」といったような規則はありませんか?おそらくテンプスタッフぐらいの大手ならきちんとした就業規則があると思います。それに則って辞めればいいと思います。

もし、今月末なら1ヶ月に満たないというのなら、有休でその分を伸ばせばいいかと思います。(つまり、有休分を含めて1ヶ月にするということです)