ここから本文です

部活内の温度差を作りたくないという部活ガチ勢に対して、本気になれない私はやめ...

アバター

ID非公開さん

2020/4/700:04:08

部活内の温度差を作りたくないという部活ガチ勢に対して、本気になれない私はやめるべきですか。

軽い気持ちで始めたので温度が高すぎるみんなについていけないです。

閲覧数:
27
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arm********さん

2020/4/1310:54:00

人間が違えば温度差が有るのは当然です。たいして差が無いのは体温計で測った体温だけでしょう、あなたと同様に考える人はほかにもいるはずです。専制独裁国家の軍楽隊では無いのですから温度差無しというのは無理な事。又、温度差を作りたくない、という抽象的な事を求めるのは、愚かな精神論でしか有りません。具体的に何を求めるのかを、部員に要求しないと何も実現できずに言葉だけが空回りします。練習を”頑張れ”では無くて、この課題をいつまでにやり遂げろ、この曲をいつまでに暗譜しろ、です。課題と期限を明示して宿題を出さなければいけません。吹奏楽は、音を扱う頭と体の訓練なのですから、口先だけの根性や暴力では解決しないのです。
部活ガチ勢は過剰な要求を出してくるかもしれません、その時には勉強に支障が出るので出来ません、という事で良いのです。部活は学業ではありませんから、ほとんどの生徒にとっては将来の職業、収入、地位には無関係なのです。ラッパが上手だから採用する会社、給料を上げてくれる会社なんてありません。極端にいえば遊びなのです。
決められた時間、練習のときだけ本気になればよいのですし、あなたが本気なのかは誰にも解りません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる