ここから本文です

今度中学3年の男子です。

アバター

ID非公開さん

2020/4/700:35:40

今度中学3年の男子です。

体毛が濃くて悩んでいます。太腿やギャランドゥなども生えています。
どうにか薄くすることはできませんか?
(脱毛はまだ出来ませんし、剃るとチクチクするのでやりたくないです。)
薄くなる日頃の生活習慣など教えてください

ギャランドゥ,体毛,太腿,生活習慣,脱毛,ローション,真っ只中

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/4/1114:42:08

中学3年生なら、今は成長期の真っ只中なので残念ながら濃くなることはあっても薄くなることはありません。

脱毛も無理、剃るのも嫌となるとなるべく露出を控えて過ごすしかありませんが時期的にこれから暑くなってくるので難しいでしょうね。気持ちはお察ししますがどうしても気になるのであればやはり剃るしかないでしょう。ローション等を使って滑りを良くしてなるべく肌に負担を掛けない剃り方をし、その後は保湿クリームなどを塗ってケアしてあげれば痒みやチクチク感もある程度は収まるでしょう。

あと数年して自分でお金を稼げる歳になれば脱毛器も購入できます。それまでは我慢するしかありません。お辛いでしょうが少しでも素敵な学生生活が送れるように祈っております。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/27 09:02:53

ありがとうございます。
頑張ります…

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる