ここから本文です

軽油、灯油、バイオディーゼル、サラダ油の違いを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2020/4/1403:00:03

軽油、灯油、バイオディーゼル、サラダ油の違いを教えてください。

ディーゼル自動車はサラダ油で走れるのですか?サラダ油で走れる車は改造車?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ihy********さん

2020/4/1413:46:20

バイオゼィーゼルは食用油の植物油動物油、主に使い終わった廃油を化学的に処理して燃料にしたものです。
ディーゼルエンジンが最初に公開された時は燃料はピーナッツから取った油でしたからディーゼルならサラダ油でもエンジンは回るでしょうがパワーは落ちるでしょう。

rrg********さん

2020/4/1407:23:40

軽油・灯油…原油から精製された燃料。蒸留温度で分けられる。軽油はディーゼル燃料に、灯油はボイラー燃料や家庭用の暖房などに使われる。

バイオディーゼル…植物油を加工して作られるディーゼル燃料。

サラダ油…食用の植物油で、0℃でも凝固、白濁しないもの。詳細はJAS規格で定められている

サラダ油そのものでは自動車は走れないですね。燃料としての品質にもばらつきがありますから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる