ここから本文です

トレクルの編成のコツがよく分かりません。

vnb********さん

2020/4/706:38:51

トレクルの編成のコツがよく分かりません。

初めて1ヶ月ほどで、よくわからなくて、今はなるべく強そうなキャラで編成しています。
回復担当など色々調べたのですが結局よくわからず、オススメの編成など教えてください!
それと被ったキャラはどうしたらいいかも教えてください!

補足コストは162です!

トレクル,編成,キャラ,回復担当,オススメ

違反報告

回答

1〜1件/1件中

hil********さん

2020/4/917:50:43

編成のコツということでしたのでルール(バフ・デバフのアイコンをダブらせられるか、同じキャラを2回入れられるかなど)は既に理解されているという前提で回答させていただきます。
編成のコツはクエスト毎の敵のギミックに対抗するスキルをもったキャラとエンハンス(一味を強化する事)を持ったキャラで編成していく事です。
以下に簡単に手順をまとめておきます。
①クエストの敵のギミックを調べる。(おすすめはGamewithさん)
②使いたい船長候補を決めていく。敵に対して弱点属性を付けたりギミックに対応しているキャラを選ぶと良い。質問者さんの画像の中だとスネークマンや白ひげ&マルコがおすすめ。
③船長効果を確認してその条件にあっている&ギミックに対応しているor必要なエンハンスを持っているキャラを選んでいく。(一人や二人なら船長効果がはずれていてもそこまで問題ではない場合もある)
といった感じです。
自分の手持ちを中心に組むというよりクエストに合わせて組んでいきます。クエストのレベルにもよりますがどこでも万能な編成はありません。

かぶったキャラは基本とっておきます。後で限界突破をするときに必要になるからです。(最大12体必要でフェス限は特に)ガチャ限は売り飛ばしてしまう人もいますが、個人的にはとっておいたほうがいいと思います。理由はこのキャラの開放をしていないとこのクエストが厳しくなるなんて事がたまにあるからです。またレイリーの交換所はそこまで需要がないからというのもあります。無課金でもボックスがいっぱいになったら虹の宝石を使って拡張をしてしまって構いません。
わからないことがありましたら返信で書いてください。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる