ここから本文です

13歳です。鉛筆画のアドバイスお願いします。睫毛や皮膚がリアルっぽくなりません...

lrh********さん

2020/4/718:51:58

13歳です。鉛筆画のアドバイスお願いします。睫毛や皮膚がリアルっぽくなりません。。。睫毛は6~10Bでシュッシュッと、皮膚は綿棒やティッシュで擦りまくったんですが、なにかコツはありますか?あと、他に直した方

がいい箇所はありますか?

まつげ,鉛筆画,皮膚,ティッシュ,リアルっぽく,ビー玉,カルロス

閲覧数:
440
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eat********さん

2020/4/1211:05:40

とっても上手ですね!
虹彩が綺麗なので他は目立たないほどです。

アドバイスとして、
①下まつ毛
・根元が太く、だんだん細くする
・まつ毛のカールを意識して
・下瞼をもう少し暗くして、白を目立たせる

②皮膚
・人間の肌はプラスチックのようにツルツルではないので、擦るだけでなくシワやシミを描く
・二重のように、どのように凹凸があるかを表現できるよう意識する=全部灰色ではない

③その他
・元絵は瞳をビー玉とすると、黒目がビー玉の中にあるのが感じられます。
この絵だと、ビー玉の表面に模様があるようです。
(スーパードルフィーなどの目玉を見るとわかりやすいかな。)
まだ頭で 真っ直ぐ 中心 など考えて描いている印象を受けます。
お手本を見るより、一度目玉を見たほうがあなたは上手くなりそう!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ちせ少尉さん

2020/4/1108:05:39

目が カルロス・ゴーン ゴーン ゴーン

上手く描けているとは 思うけど

カルロス・ゴーンだからな (*´▽`*)

可愛い目 見たいです

上手すぎて、回答者が一人も居ないwwwwwwww

Yahoo!知恵袋 特別企画