ここから本文です

読み難い文章ですが、相談があります。 引越しのトラブルについてお聞きしたいで...

bua********さん

2020/4/722:49:08

読み難い文章ですが、相談があります。
引越しのトラブルについてお聞きしたいです。
先日サカ○引越センターを使った際、2重請求をされまして2重に料金を払いました。
その後おかしいと思っていたら、数日後に判明し、

あちらのサカイ側のミスで今回の事が起こった事が判明しました。
引越し当日にあちらから、料金を今払わないと引越し出来ないと言われ、事前に支払っていることを伝えて本部に問い合わせてもらうも確認できませんと言われ、朝8時半頃に急遽コンビニにお金を下ろしに行きました。
その際、パーキングの料金と手数料がかかったので、サカイ側が謝罪とその経費を払う事になりました。引越し代は時間がかかりましたが、戻って来ました。
しかしながら、その後郵送で示談書を送ってから経費を払うと言われましたが連絡が途絶えて、示談書も送られて来ないです。
この様な場合どこに連絡したら、このトラブルは解決するのでしょうか?
長くなりましたが、宜しくお願い致します。

追記です。
①見積もりの際、担当者が他社のトラブル記事をコピーしファイリングして、こちらの会社はお勧めしません。など言って来た点。
②引越し当日、事前に支払っているが、引越しをするなら今お金を払ってください。と支払いの確認をしたのですが、聞き入れてもらえず支払わされた点。
③トラブル判明後、初めは謝罪の対応してくれていたが、経費を払うと言って示談書を送ると言われてから連絡が取れなくなった点。
以上のことから、非常に嫌な思いをしたので早く解決をしたいと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2020/4/1310:18:07

サカイ引越センターは誠実に対応するべきですね。

連絡が途絶えてからどのくらい経つかわかりませんが、示談書を用意するのに法務部を通して等、時間がかかるのはやむをえないのとしても、いつ頃回答するといった連絡はできるようにすべきですね。

ただ、あまり強硬な対応をすると、相手方は、「これ以上は訴訟などで請求してください」と言われてしまうと思います。実際、その場合は訴訟以外では解決できない状態となり、弁護士に依頼すると費用倒れしてしまうことになります。
本件では、引っ越し代2重請求分、パーキング料金、振込手数料を粛々と受け取り、それ以外のことは忘れるのが一番です。
また、パーキング料金、振込手数料については請求できるものですが、相手方が任意で対応しない限り、強制的な手段をとったり時間を使うだけ無駄になってしまいます。

質問した人からのコメント

2020/4/14 23:32:08

ありがとうございます。
非常に参考になるコメントで、ありがとうございました。3月20日頃からやり取りをして、3月後半に示談書を一度メールで確認する為に送ってもらってから、郵送されずまた、京都伏見の営業所の支店長?と対応してましたが、その方からの連絡が途絶えまして困っていました。
サカイとのやり取りのメールや作成された示談書は保存していますので、また本社に問い合わせしたいと思います。その後忘れます。。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる