ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

タイのビザ延長、ビザ申請は、イミグレではなく、コロナの影響で、場所が変わった...

ken********さん

2020/4/723:51:25

タイのビザ延長、ビザ申請は、イミグレではなく、コロナの影響で、場所が変わったんでしょうか?バンコク

閲覧数:
27
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khu********さん

2020/4/911:48:57

タイ バンコク に居て、ネット環境に接続できるのであれば、在タイ日本大使館やタイに関する日本語のニュースサイトなどを毎日良くチェックしなさい。


在タイ日本大使館によると、タイ政府は3月26日以降に滞在期限が切れる全ての外国人について、査証(ビザ)の種類を問わず(査証免除で入国した人を含む)、滞在期限を4月30日まで自動的に延長する。

入国管理局への90日ごとの居住地報告(90日レポート)も4月30日まで免除する。

上記の特例措置を定めたタイ内務省告示が4月8日、官報に掲載された。

タイでは新型コロナウイルスの感染拡大による国境封鎖、空路運休などで出国できなくなった外国人多数がビザ延長や居住地報告などの手続きでバンコク郊外の政府合同庁舎にある入管窓口に押しかけ、連日混雑が続いていた。新型コロナウイルスの感染も懸念されることから、タイ政府は滞在期限の自動延長を決めた。
《newsclip》

質問した人からのコメント

2020/4/14 09:43:02

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mata*******さん

2020/4/810:50:24

タイはコロコロ方針を変えるので、事前に確認することをお勧めしますが。。。

3月31日の情報では、

ビザの延長申請 ・・・・ ムアントンタニの新イミグレーションビル
90日レポート ・・・・・従来のチェーンワタナ イミグレーションDivision 1

で受付のようです。

新イミグレーションビル google mapコード "13.917818, 100.550746"
インパクトアリーナの北側ですね。

非常に混雑しているようで、かなり待たなければならない、との情報もありました。

sug********さん

2020/4/809:07:07

rat********さん

2020/4/800:28:55

90日レポートと滞在日数の30日延長の申請の場所が変わりました。

下記の動画で申請場所が変更になったといっていますが、住所は?です。

https://www.youtube.com/watch?v=BLbFVA6bxu4