ここから本文です

danfossの温水パネルヒーターの温度調節ダイアルを写真の向きから正面へ移動したい...

jun********さん

2020/4/808:33:12

danfossの温水パネルヒーターの温度調節ダイアルを写真の向きから正面へ移動したいのですが、方法を教えてください。そのまま上のボルトを緩めていいものなのでしょうか?説明書はありません。

danfoss,温水パネルヒーター,温度調節ダイアル,ボルト,説明書,パッキン,温度調節弁

閲覧数:
7
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2020/4/810:38:05

温度調節弁はパネルの固定ネジを取ってから上のナットを緩めてパネルを少し持ち上げて外すが、パッキンの当たり面とパッキンの状態確認が必要です。パッキンが固着している場合は外すときに裂けたり亀裂が入ったりすることがあります。
下のネジは見たところ目一杯締まっているので、一旦外してシールの巻き直しが必要だと思います。
パイプレンチとモンキーは必須です。

質問した人からのコメント

2020/4/8 12:00:02

助かりました!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sav********さん

2020/4/808:49:27

下向きの配管はフリーなんですか?
自分なら、いっぺん取り外して新しいシールテープ巻いてもう一回組みます。緩める方向で向きを変えると漏れの原因になるし、閉める方向だと壊す懸念があるし。まあ、とりあえず緩め方向で調整して、様子見ても良いんじゃないですか?あまりにも緩いとか漏れがある時は、外してやり直しです。

nic********さん

2020/4/808:53:28

自信がなかったら手をかけないほうが良いでしょうね。
手余しになってから業者に頼むのは気が引けるでしょうから。

nosukeさん

2020/4/809:07:24

現状のまま正面に向ければ 上は緩み下は締まります。水漏れの原因に・・。シールテープ巻いてやり直しですよ。