回答受付が終了しました

ID非公開

2020/4/8 16:27

22回答

月々のギガが減らない音楽アプリを

iPhone29閲覧

回答(2件)

0

ギガ数にこだわるのであれば、Apple Musicが一番良いと思います。 特にPCに落とした楽曲をiTunesで引っ張ってくるやり方が一番良いと思います。 とは言え、このような回答を求めてはいらっしゃらないと思いますので、比較的通信量の少なくて済む「MusicMelody」をお勧めします。 YouTubeから映像楽曲を引っ張ってくるので携帯端末の容量を相当食いますが、通信量を減らすのであれば、仕方が無いといったところです。 バックグランドアプリでも、端末の通信がONになっている限り多少なりともギガを食っています。その原因は広告や、歌詞の表示等によるものです。 よって、有料でも無料でも全くギガが減らないアプリはほほ無いということです。MusicFMも端末がオンラインの時はギガを食っています。 無料にこだわる場合の知恵袋の回答を総じると、 ①「LINEミュージック」や「Spotify」等有名どころのアプリの無料部分を使うこと。 ②「AWA」や「Spotify」の無料期間を上手く繋げて利用すること。 です。 参考にしてください。 (ストリーミングアプリも相当数が配信停止になり、かなり数が絞られています。)