LINEでの友達登録について ある人の電話番号を連絡先に追加したら、LINEの通知で「(追加した人)があなたをLINEIDで友だちに追加しました」と来ました。 私はLINEの友だちの自動追加をオンにし

LINEでの友達登録について ある人の電話番号を連絡先に追加したら、LINEの通知で「(追加した人)があなたをLINEIDで友だちに追加しました」と来ました。 私はLINEの友だちの自動追加をオンにし ています。 この通知は相手が私を友達として承認したということですか?

LINE135閲覧

ベストアンサー

0

友だち自動追加がONなので、電話番号を登録したことによって、相手が自分の友だちに入りましたよね。それが原因です。 自分から相手を追加となった場合、相手に追加されても通知はありませんし、LINEには「友達承認」という機能はありません。 最新のアップデートで、自分が相手を追加した場合、お知らせに「〇〇(相手)があなたをLINE IDで友だちに追加しました」と表示されるようになりました。 IDでなくてもIDと表示されることも確認済みです。 相手が自分を追加した風に表示されるので紛らわしいですが、自分の操作です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

感謝です!