ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナ感染。 1日400人最多。 今まで検査していなかった、だけですか?

aho********さん

2020/4/822:09:09

コロナ感染。

1日400人最多。

今まで検査していなかった、だけですか?

閲覧数:
37
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

キヤベツさん

2020/4/822:54:13

今まで保健所、大病院、中堅病院が連携を取れて取れていなかった。今日この頃から基準を決めて受付を検査した為、検査人数が増えました。今後増えるでしょう。後は、医師等の防護服を作ってください。

質問した人からのコメント

2020/4/13 07:54:31

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ライリーさん

2020/4/822:52:37

いいえ、これまでは検査した人から陽性の人が見つかる陽性率は低い状態が続いていました。3月後半から世界で感染者数が急増したことで、海外から帰ってきた人から感染が拡大してきているということです。

https://pbs.twimg.com/media/EUzlI1NUwAAnJDL?format=jpg&name=small

harienさん

2020/4/822:38:52

少なくとも、検査を必要と思われる患者が増えたのでしょう。
今でも、検査は希望でしてもらえるわけではないですし・・・
検査が必要とされた人が検査を受けるようですので…
感染している人は、もっと多いでしょう。

おそらく・・・現状で、コロナの特効薬は、ありませんし、対症療法が主になると思うので、家で休養してもらって治る人には、家で自宅療養しててほしい…
という考えかと…
実際、それで治るなら、家にいる…外へ広げない…いずれ終息…が、理想。

症状の出た患者と、その濃厚接触者を調べて、増えている…
まぁ…いいように考えると、死亡率はもっと低い…分母が広がりますから…

ただ…この先、どうなるかは、わかりませんが…

har********さん

2020/4/822:15:56

今まで検査をしなかっただけです。

今も検査は押さえられていますので「隠れコロナ陽性者」はたくさんいると思います。

oii********さん

2020/4/822:12:31

今ならホテルに隔離だけど
そのうち公園のテントで隔離になるので

駆け込み需要?

kor********さん

2020/4/822:11:09

はい。検査するまでのハードルを高くしています。
隔離させる場所すらないし、勿論ワクチンもないから、陽性としても死ぬか踠いて生きるかしかありません。

Yahoo!知恵袋 特別企画