ここから本文です

日東駒専と学習院女子大学ならテレビ・ラジオ局の就職にはどちらが有利ですか? ...

アバター

ID非公開さん

2020/4/900:03:24

日東駒専と学習院女子大学ならテレビ・ラジオ局の就職にはどちらが有利ですか?

また学習院女子大学からキー局(テレビ・ラジオ局においても)は難しいですか?

閲覧数:
193
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

log********さん

2020/4/913:24:38

キー局は、早慶上智が周りに多くいる世界です。東大だっています。

MARCHでも厳しいと言わざるを得ないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/4/919:58:27

    就活全般において、日東駒専と学女どっちがウケがいいですか?
    もちろん就職先や学部にもよるし、学生時代に学んだこと、経験したことが影響を及ぼすのは分かっています。また近年は日東駒専難化で学女より偏差値も少し高いですが、そういったことも選考に関わるのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ラジオ局 の求人情報(392件)

【人気のマスコミ業界】業界経験不問!ラジオ局でのデスク...
  • アデコ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
民放ラジオ局グループ・就活情報サイトの事務アシスタント...
  • 株式会社Atlas21 OAグループ
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都港区
WEB求人
実務経験不問!高時給1,500円 TV局でのグラフィックデザイ...
  • 株式会社NEXT SIDE
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都港区
バイトル
正社員 TV・ラジオ局の配線アシスタント 業界知識ゼロで大...
  • 株式会社都通信
  • 正社員
  • 月給24.8万円〜
  • 大阪府大阪市北区豊崎
マイナビバイト
社内SE/賞与年2回+業績賞与/年間休日125日/残業ほぼなし/...
  • エル・エス・アイジャパン株式会社【人材総合サービス「JECH」】
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 東京都千代田区岩本町
type
【山形/山形市】制御ソフトウェアの開発~裁量をもって働...
  • A‐Systems株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 山形県・その他の勤務地(1)
doda
システムエンジニア(自社製品開発)
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
サーバサイドエンジニア 【サーバサイトエンジニア】ラジ...
  • 株式会社 radiko
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区銀座
Green
【東芝G】未経験OK!テレビ局などにルート営業!交通費全...
  • UT東芝株式会社
  • 派遣
  • 時給1,650円〜1,700円
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(2)
エンバイト
芸能マネージャー募集!
  • 株式会社イマジカデジタルスケープ(ビジュアル&ITソリューショングループ)
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都
クリ博ナビPRO

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tk_********さん

2020/4/1315:24:08

その大学レベルだとキー局への就職は極めて難しいので、
放送・マスコミ系の部・同好会に入って、その伝手で大学時代から局内で何らかアルバイトをしてコネクションを作っていくことでしょうね。
AD補佐のようなアルバイトをして、そこでこの子は仕事が出来そうだなと認められれば個別に人事部署に推薦してもらえるかもしれません。

2020/4/1116:24:39

日本女子からは時々入っていますよ。

2020/4/918:56:56

私は東大の経済学部よ、おほほほほ・・・

私は東大の経済学部よ、おほほほほ・・・

ID非公開さん

2020/4/915:12:28

顔面偏差値が高ければあり得る

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2020/4/913:25:49

まぁ丸腰、コネなしだと両方難しいでしょう。