ここから本文です

ドローンのプロペラに上反角を付けたらどうなりますか。

avy********さん

2020/4/913:13:40

ドローンのプロペラに上反角を付けたらどうなりますか。

安定性はあがるのでしょうか。
また、付けるとプロペラから生じる揚力が下がるなどデメリットはあるのでしょうか。

閲覧数:
11
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f3k********さん

2020/4/918:27:27

安定性を高めるのであれば、プロペラ単体の上反角ではなくて、機体全体で見た上反角が必要なのでは、と思います。

静止での安定性ならば、機体の中心に向けて全ローターを傾けるのが筋じゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2020/4/9 19:57:18

回答頂きありがとうございました。
よく理解出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/4/917:28:58

ドローンの安定性は各ローター回転数による揚力の電子制御に全面的に依存しており、シングルローターのヘリの様にローターの上反角(コーニング角)による物理的な自立安定性は関係が有りません。逆に言えば自立安定性の無いローターを同時に完璧に電子制御しているからこそ外部からみて非常に安定させたりレースの様な激しい機動も出来る訳です。
ドローンのローターにコーニング角を付けてもピッチが同じなら揚力低下は起こりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fried_turnipさん

2020/4/913:57:55

安定性は上がりません。
揚力は下がります。

Yahoo!知恵袋 特別企画