ここから本文です

デビッドオースチンのイングリッシュローズについて。既に数年前にカタログ落ちと...

アバター

ID非公開さん

2020/4/913:35:13

デビッドオースチンのイングリッシュローズについて。既に数年前にカタログ落ちとなりデビッドオースチンのショップでは販売されていない品種を販売されているショップを時々見かけます。
これ

は在庫として持っていたものということなのでしょうか。
或いはショップで接ぎ木して育苗されたものなのでしょうか。
個人的には入手できれば問題ないのですが、気になっています。
ご存知の方がいらしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2020/4/917:50:33

こういった株類は、権利を有していたものが登録期間(商標登録および品種登録)の権利を更新させ販売していたものとか、、でしょう。

または、更新させた権利を、他人に譲渡し、譲り受けた者が栽培販売したもの等、、色々なやり取りがあったと株と思います。

この様な株の販売は大丈夫です、違反ではありません。、、もちろん購入しても。

>>>これは在庫として持っていたものということなのでしょうか。~~ 或いはショップで接ぎ木して育苗されたものなのでしょうか。<<<

・在庫って、バラの場合生き物ですから、在庫はできないと思いますよ、在庫しているうちに大株になって販売は難しくなりますし。

上記に書きましたように、その権利を譲渡された組織であれ個人であれ、接ぎ木販売は違反ではないです。

でも薔薇については古いバラを購入し続けるのも考え物ですよ。

品種改良をどんどん進めてきた最近のバラの方が、病気には強いバラなど育てやすいバラが多く出ていますからね。

デビットオースチンの最近のバラの価格の高い事!きっと最新の品種改良をされた病害虫に強いバラなのかもしれませんね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/4/918:45:55

詳しく丁寧に教えて下さってありがとうございました。
    権利が譲渡されていたりするわけですね。
    いずれにせよ、安心して購入して良いとわかって良かったです。
    木によっては大きなものほどお値段が高いので、バラ苗の場合も同じかと思ったのですが、バラの場合は大株ではない方が販売しやすいということなのですね。
    あたらしい薔薇の方が育てやすいのですね、新作のバラも購入していますが、確かに元気に育っています。
    けれど長年、好きだったバラがあり、それがカタログ落ちで残念に思っていたところ、販売しているショップが見つかり入手出来て良かったです。届いたものを見るとタグなどもデビッドオースチンのものなので、そういったものも支給されているということなのですね。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/9 21:18:57

とても詳しくご丁寧に疑問に答えてくださって本当にありがとうございました。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる