ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型肺炎(コロナウイルス)=中国の細菌兵器?

新型肺炎(コロナウイルス)=中国の細菌兵器?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

編集あり2020/4/1320:12:15

昨日NHKで
「新型コロナウイルス瀬戸際の攻防」
で押谷教授が
ウイルスの生存戦略として
良くできたウイルスだと
言っていました

NHKスペシャル

https://m.youtube.com/watch?feature=YouTube.be&v=gcjRoiA-1Lw

youtu.be/gcjRoiA-1Lw via @YouTube

朝のニュースでは
新型コロナウイルスが変異したと中国調査班トップの発表
致死率はインフルエンザの20倍で…

ANNニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200411-00000039-ann...

不謹慎だけど
もうこれって中国が仕掛けた戦争みたい
(ーー;)

質問した人からのコメント

2020/4/16 10:05:38

お返事どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ele********さん

2020/4/1420:25:16

中国が自国の少子高齢化問題を解決しようとして開発したウイルス
本当はさらに子供や若者の無症状者を増やし、高齢者の死亡率を高めるように改良した上で、高齢化率が高まる何十年か後にばら撒くつもりだったが、管理が甘く漏れ出してしまった。

そんな小説を小説化になろうに投稿すれば、ペストのようなベストセラーになるかもしれないぞ!

>中国の細菌兵器?
未だにウイルスのことを細菌と書くのは、バカだと思われるから止めとけ!

アバター

ID非公開さん

2020/4/1415:36:58

ウイルスに自然から生じるのではなく人為的な痕跡が何点もあるらしいですね、恐るべし中国…。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

zar********さん

2020/4/1313:19:56

中国が世界に発信している情報、あと、反中国共産党組織がユーチューブで流している情報など、全部が嘘に感じてしょうがない。
最初のうちは、反共産党組織が流している情報を信じていたけど、あれってヤラセだよね? だって、共産党組織の制圧力は非常に高く(強引)で、共産党が嫌がるような情報を世界に発信することは絶対に不可能なのに、もう3か月以上はユーチューブで発信し続けている。

私が思うの、武漢や他省を共産党が経済閉鎖して強引に終息をさせるために
強制的に人民らを自宅完全待機させていて、死者もいっぱい出ているって、
そして完全なロックダウンをすることによって武漢はインフルが終息したって情報も流れていたけど、
あれって自作自演で全部嘘では??で それ、日本に日本に情報流しているのも全部マスコミのでっち上げ。

あのやり方に近いやり方を、日本よりも早くアメリカやヨーロッパ諸国でやってたけど、経済低迷するだけで病気の終息は程遠い。

イタリアが、病気との共存の道を選択して、最近に自宅待機規制を解除したけど、
有れが正しいと思うし、
スェーデンは最初からロックダウンなんて全くせずに、ほとんど通常通りの生活をしている(ハイリスク者だけを非難)。

日本だって毎年流行っているインフルの方が被害が大きいし、タミフル(治療薬)だって10年前はなかったんだからね、昔はそれでインフルが流行っても普通に生活してたんだから。

都知事はロックダウンロックダウンってうるさいけど、あの人、日本で武漢インフル流行りそうになるちょっと前に都備蓄しているマスクや防御服を中国に送ったんだからね、自民党の二階と共謀して。この人ら中国派。

安倍政権が「後手後手」と非難しているマスコミや政治家は左翼やで、左翼って中国や韓国と結託している人間らやで。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ame********さん

2020/4/1222:20:10

最近(細菌)は、中国人のニュースを見てると、死者、患者数のカウントとか嘘っぽくて、中国人が世界中にちらばってることでウィルスに見えてきて仕方がないのは、おれだけか?

dai********さん

2020/4/1212:15:59

可能性はあると思う

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる