感染者ゼロの県へ「コロナ疎開」の動き&反発、どう思いますか??? 鳥取・島根両県、警戒 新型コロナウイルス感染症 ・ 4/9(木) 配信 中国新聞

感染者ゼロの県へ「コロナ疎開」の動き&反発、どう思いますか??? 鳥取・島根両県、警戒 新型コロナウイルス感染症 ・ 4/9(木) 配信 中国新聞 感染者ゼロの県「コロナ疎開」警戒 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200409-00010000-chugoku-soci 7都府県に緊急事態宣言が出されたのを受け、島根、鳥取両県で感染流入 への警戒が強まっている。 両知事は8日午後までに感染者が確認されていない両県への「コロナ疎開」 に対して危機感を発信。帰省自粛も求める。 鳥取県は7都府県からの転入者に14日間の外出自粛を求めると決めた。 集客施設が大型連休明けまでの休館を決めたケースも相次ぐ。

画像

ベストアンサー

4

コロナ疎開をすると、まだ感染者が確認されていない地域にも感染拡大してしまう恐れがあるので、辞めて欲しいです。 しかし、それだけではなく、出ていない地域の人も行動する時に気をつけなければならないと今回の島根県初の感染者の件でよく分かりましたね。 また、感染者が居ない地域や少ない地域は田舎で、高齢化率が高い事が多く、重傷者が出る場合もあるので、その辺りの事を確りと考慮して行動して頂きたいです。 まぁもう出ましたけどね。

4人がナイス!しています

その他の回答(11件)

1

別に無症状ならどうでもいいけどって思うね これで困る連中は同じくコロナ疎開してる連中だからね 自分で動いて自分らで感染する 謎

1人がナイス!しています

3

自覚症状も何もないとしても既に自分が感染者である可能性がある以上、自分が外出することによって他者に感染させる可能性があることを考慮すべき。 他者への感染リスクは、他者の命を危険に晒しかねないということです。

3人がナイス!しています

1

いつまでも引きこもっているのはよくありません。 体を動かしましょう。 太陽を浴びましょう。 そういうときには、東京から新幹線で直通の京都が良いと思います。 鴨川周辺や祇園、四条河原町は夜のお店も空いていますし、観光地もokです。清水寺は入場料入りますがライトアップもあります。 京都御所や北野天満宮、八坂神社、円山公園や伏見稲荷は無料です。 今は空いてておすすめです。

1人がナイス!しています