ここから本文です

イヤホンヘッドホンしてるときに気にせず話しかけてくるのはどう思いますか?

匿名さん

2020/4/1018:49:29

イヤホンヘッドホンしてるときに気にせず話しかけてくるのはどう思いますか?

紙を貼ってもなにをしても気にせず話しかけてきます。無視したら難聴って騒いで障害者を差別するし…

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

笑顔さん

2020/4/1103:57:48

友達や知り合いといるならイヤホンヘッドホン付けるのは失礼ですね。
赤の他人でもたまに話しかけてくる人はいますね。
正直気分や内容によっては頼ってくれて嬉しい時もあれば、イライラしてる時は無視したりキレたりするかもです。
最近のワイヤレスイヤホンなら補聴器と勘違いされることも想像できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2020/4/1104:16:09

イヤホンしてるとバリアでも出来て、用事がある相手が全てを遠慮してくれるような前提がおかしいし、そんな考えが一般マナーであると思い込んでるのもおかしい。話し掛けられた相手を無視するとか自分の失礼を棚に上げているのも考えが幼い。

人前で音楽を聞くのは別に神聖な行為でも何でもないので、話しかけられもせず空気扱いされる前に自分を改めましょう。

sfさん

2020/4/1019:16:50

横に知り合いがいるのにイヤホンヘッドホンをしてる方が失礼だと思いますよ?