ID非公開

2020/4/11 9:07

22回答

ハローワークは今コロナ対策のために、職業紹介業務を全て放棄し、求人受理による情報提供、雇用保険、助成金に全ての職員を回すべきだと思いますが、どう思われますか?

ハローワークは今コロナ対策のために、職業紹介業務を全て放棄し、求人受理による情報提供、雇用保険、助成金に全ての職員を回すべきだと思いますが、どう思われますか? 早く金を回す事に集中すべきだと思うのですが。 厚労省の行動力や決断力、機動力が遅いし低い気がします。 是非、早く国民や企業の手にお金をと皆さんで声を上げるべきだと思います。

補足

全てを放棄すると確かに困りますね。一部を残しての方が良いですね。何箇所かハローワークに出向きましたが、仕事の相談の窓口はガラガラでした。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

公務員も活動を停止し2週間自宅待機でしょう。 感染治療後の感染リスクの無い人・免疫がある証明された人が対応するのなら…。 仕事が感染を拡大しているので不要不急の意味をかみしめて、対応しましょ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/4/11 9:36

短期的なご回答ありがとうございます。直近はそうですね^_^ 2週間止まったら、国民はどうやって物を買うのでしょう。解雇者はどのくらい増えるのでしょうか。職業紹介などしてる場合ではないと思います。

その他の回答(1件)

1

ID非公開

2020/4/14 2:54

早く就職したいと考える人にとっては、「困る」以外の何物でもないと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/4/14 3:43

困る……そうですね……困る。