ID非公開

2020/4/11 10:48

22回答

洗濯機に洗剤、漂白剤の投入口がありますよね。

洗濯機に洗剤、漂白剤の投入口がありますよね。 しかし私はそれを無視して、そのまま洗剤など直で入れているのですが、やっぱり投入口から入れた方が良いのでしょうか?違いはありますか??

ベストアンサー

0

洗剤と柔軟剤は混ざると打ち消し合ってしまうので、合わさらないよう「すすぎの水がきれいになってから、もしくは専用の投入口利用」にするのが必須です。が、 洗剤と漂白剤はそのまま入れても大抵大丈夫です。 投入口のメリットは給水が通過して溶かしながら入るのでムラになりにくい、 というメリットがあります。 でも、液体洗剤や漂白剤なら溶け残りもありませんし、粉末を使う時でも給水の水がよく当たる所に入れれば、全体に行き渡りやすいです。

その他の回答(1件)

0

私も直に入れてますよ。買った時に電気店の人がそれでもいいと言っていたのでそうしてます。楽ですよね。でも柔軟剤は投入口に入れています。