ここから本文です

パソコンで、cドライブとdドライブがありますが、cドライブにしかデータがはいって...

ski********さん

2020/4/1115:07:34

パソコンで、cドライブとdドライブがありますが、cドライブにしかデータがはいっていません。

ファイルなどをdドライブに保存する設定の仕方を教えて下さい。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naru1967さん

2020/4/1115:19:15

Cドライブの容量が無くなると最悪Windowsが遅くなることが考えられます。

次の方法で変更しましょう。

あらかじめ DドライブにD:\Downloads D:\Music D:\My Documents D:\Pictures D:\Videos のフォルダーを作ってください。

ダウンロード・ドキュメント・ピクチャ・ビデオ等のセーブするデータを他のフォルダに移動したい場合。

[スタート]ボタンを左クリック → エクスプローラーを左クリック → [よく使用するフォルダー]が出てくるのでダウンロード・ドキュメント・ピクチャ・ビデオ等の移動したいフォルダーを右クリック (例えばドキュメントと例をします) → [プロパティ]を右クリック → [場所] のタグを選択して → [移動] 移動したい フォルダーやドライブを選べば(例えば [d:\My Document]とか ) そこにデーターが移動されます。

次からは常のそこの フォルダー や ドライブ に保存されるようになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuk********さん

2020/4/1115:14:56

マイドキュメントのぷろぱてぃを変更します。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6...
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6...

こういった機会に、光学ディスクにバックアップを取っておくと良いと思います。