ID非公開

2020/4/11 23:50

33回答

成人式について質問です(┯_┯)

成人式について質問です(┯_┯) ◎ハタチの振袖っていつから準備しましたか? ◎髪型は美容院でやる人とかが大半なんですか? ◎メイクは自分ですか? 高3なんですが、友達がもう準備していて焦りました。自分の時は周りにこういう人が多かったなど色々教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

ベストアンサー

0

高校卒業して大学1年の秋に準備しました。 就職する人は時間が取れなくなるからと、高校の内に決めるのかな? レンタルショップか呉服店購入か、プランによるので、大抵、ショップが提携してる近くの美容院の中から、美容院を決めます。 前撮りのメイクはセットになっていて、髪かざりは購入して持っていきました。 当日のメイクは、頼めば別料金だと思いますよ。

その他の回答(2件)

0

二十歳の振袖ではなく、娘時代の振袖として、13参りの後の振袖として高校生になったら、準備し始めました。 ヘアはボブやショートでも、自分でセットしなれていなければ、任せるのが普通 メイクは半々

0

こないだ呉服屋さんとお話ししたら、レンタルは一年前くらいから予約する人が多いそうです。 購入の場合はもっと早い人もいるみたいです。 ヘアメイクは振り袖レンタルに込みでやってもらえる場合もあるし、美容室などで着付けしてもらってそこでヘアメイクもしてもらう場合もあるし、ヘアメイクは自分でやるという場合もあります。