新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/4/13 9:49

66回答

コロナはもう手遅れだと思いませんか? 私は若いので早く感染して免疫つけたいです。 もちろん移したくないので隔離して欲しいです。 今のままではずるずるダラダラ長引くだけと思ってます

政治、社会問題 | 事件、事故149閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2020/4/13 22:09

私のおばあちゃんは86歳で心臓疾患がありますから移せばヤバそうですね。 誰にも移さず迷惑がかからないのなら感染したいです。

その他の回答(5件)

1

ずるずるダラダラ長引かせることが唯一の方法です。 今の状態で終息なんてあり得ません。終息には予防ワクチンと治療薬の開発、誰でも利用できる状態にするしかないです。それには早くて後2年~3年かかります。

ID非公開

質問者2020/4/13 13:11

私は国や自治体の言われるように自粛してきましたしこれからもします。だけど今の政府の対策では企業の倒産、自殺が増えそうな気がします。 なんとかならないものでしょうか不安です。

0

読めない展開となってますね ご指摘のとおり、諸外国と比べて明らかに日本の致死率、重症率が低い。噂レベルではありますが、やはりBCGがかなり影響してるのかもしれません。 ただ病院がパンクすれば、一気に医療崩壊へと傾きますので、瀬戸際である今が正念場でしょうね

ID非公開

質問者2020/4/13 13:11

ほんと読めない展開ですね。一年後どうなってるか予想できます?

0

まず、コロナは再感染するという報告があります。免疫ができづらいのかもしれません。 それに、致死率は0.2%なので500人に1人は無くなる計算です。 学年1つ分より少し多いくらいの人数が感染すれば、そのうち1人は亡くなるということです。 もし、若い人の間で大流行すれば、 いつ知り合いが亡くなってもおかしくないんですよ。 それと、高齢者と持病持ちが出歩かないようになっても、その方たちと若い人が会ってしまっては意味がありません。菌をもっていれば感染してしまうので。 それなら、高齢者と持病持ちの方を徹底的に隔離する必要があります。 その設備は用意できるのか、隔離される方々の同意を得られるのかなど、大きな問題がたくさんあります。 現実的ではありません。

0

手遅れというのはイタリアやスペインのような医療崩壊何起きている状態で、日本は一歩てまえです。 医療崩壊になると病院で適切な治療が行われず、助かる命も助からなくなります。 あなたが重症化しない保証はどこにもなく、います感染してしまうとあなた自身はもちろん他の多くの方の命を奪う可能性があります。免疫をつけるのは落ち着いてからにすべきです。

ID非公開

質問者2020/4/13 10:09

イタリアの一歩手前?一歩手前を言い出してけっこう時間経ってます。 なぜ日本は死者数や重傷者が少ないのでしょうね、理由が知りたいです。

1

子供の感染が増えたのと 病院が破たん寸前で、他の怪我や病気の患者さんの命も選択する時期に入りましたが 次は貴方かも知れませんので、遺言状を作成しましょう。

ID非公開

質問者2020/4/13 9:55

病院が破たん寸前なのですか?そんなに重症患者いました? それなら今のペースよりも重傷者数減らす努力のために自粛必要ですけど。