新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナの女王 岡田晴恵教授は "なるほど!" or "何か変?" どちらですか ??? コロナ騒動で 新型コロナウイルス感染症 緊急事態宣言

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

この人って・・・自分の記憶だとコロナウィルスが問題になり始めた頃、「インフルエンザと同レベルでそんなに心配する必要は無い」というような軽口を叩いていた記憶があるのですが・・・。 それを聞いて、自分はあのクルーズ船とか中国の状況を見ていて「え?コイツ何言ってんだ??」と怒りに似た感情を持った記憶があるのですが・・・。 コロナの女王?? そう呼ばれているんですか??w

2人がナイス!しています

2

岡田さんは明らかに医師ではないですよ。何か勘違いされているようですが、医学博士は医師でなくてもとれます。薬学部卒業して、医学系研究科の大学院に入り研究されたんでしょう。だから臨床は、わからないはず。しかし、ウィルスの事がわからないかどうかはわかりません。若い人にはかかっても大丈夫というのは医師にもわかりませんから、断言するのはまずいですね。感染症のエキスパートでもなんでもないです。自分で治療できないんだから。

2人がナイス!しています

9

コロナ初期の頃に、若者はかかっていても発症しないと言ってしまい その後、どんどん増えていったときには180度違う見解、若者でも気をつけて欲しいと言ってたり 世間がコロナで大変ということで呼ばれているにも関わらず、ヘアスタイルや、メイクがどんどん派手になって行って… 例えば、志村けんさんなくなったと報道された日の夕方に出演された際には、パステルカラーのイエローで 派手にされていたりと… なんていうんでしょうか…自分の発言に重み、責任感も無ければTPOもわかってないところに…違和感を覚えるのではないでしょうか…?

9人がナイス!しています

7

ダイヤモンドプリンセス号の頃からこんな甘い対応では感染が広がる一方だと言い続けていて事実事態は悪化する一方でその通りになっている。今頃緊急事態宣言なんか出したって遅いのは彼女の言っていたことがいかに真実が物語っている。彼女の容姿やどうせ三流大学教授だろとか何の関係ないことで中傷する人間はこう言うことで日頃の鬱憤を晴らすしかない病んでいる人間だと思う。

7人がナイス!しています