ここから本文です

子供の泣き声にイライラしてしまいます。

アバター

ID非公開さん

2020/4/1409:17:43

子供の泣き声にイライラしてしまいます。

思い通りに行かなかった時、兄弟喧嘩等…

仕方ないとは思いつつ子供の泣き声についイラッときてストレスになります。

同じ様な感覚の方いますか?どのように回避していますか?

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2020/4/1409:29:08

イライラしますよー。
全くしないという人なんていないんじゃないでしょうか。
うちは、抱き締めて目を見て一緒に深呼吸をする、というのをやってみたら、効果ありましたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2020/4/1409:29:52

小さい頃は膝に抱っこしてギュってしてユラユラ。
ヨシヨシって感じで。
早く黙らせることで回避?してたけど。

小学生になってる最近は放置して別の部屋に行っちゃう。

wak********さん

2020/4/1409:30:56

お子さんの年齢にもよりますが、
私は「うるさい」って伝えてます。
(当方9歳7歳4歳三兄弟です)
みんなで一緒に生活しているんだから
自分のことだけ考えていたら誰かが不快かもしれない。
共同生活にはみんなの少しずつの思いやりが必須。
と伝えて声量を下げてもらってます。

あと、今日はイライラしちゃったなって時は
早く寝るようにしてます。
健康第一!睡眠大事!