ここから本文です

魔女の宅急便について質問です。 キキが魔法が使えなくなった理由は生理が来たか...

hon********さん

2020/4/1417:40:49

魔女の宅急便について質問です。
キキが魔法が使えなくなった理由は生理が来たからと聞きましたが、そうなんですか?

閲覧数:
198
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sjs********さん

編集あり2020/4/1418:28:03

宮崎駿監督が、インタビューでこのように答えてました。
「女の子なら解る」、「トンボと喧嘩したからなどのように、説明したら解るような単純なものではない」、「トンボとキキは恋仲ではない」
「女の子なら解る」ということから生理という可能性もありますし、思春期の自分の思い通りにいかない感情を表現しているのかもしれません。


直接的な、答えはわかりませんが岡田斗司夫さんの動画を見てみると何か解るかもしれません。

動画① https://youtu.be/cE7kQxv7oho

動画② https://youtu.be/g5NvRsjNlW8

「魔女の宅急便」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sui********さん

2020/4/1418:09:01

違います。