ここから本文です

So-NET(ひかりONE)の光電話による無料通話の方法

careypricelessさん

2009/1/1801:14:13

So-NET(ひかりONE)の光電話による無料通話の方法

東京在住でSo-Netの光に入る予定なのですが、何回説明を読んでもIP電話が無料になる条件が理解できません。

【やりたいこと】
名古屋に住んでいる親戚とIP電話での無料通話をしたい。
当方がSO-Net(ひかりone)に近々入るため、先方でも合プロバイダを切り替えてもよいとのこと。

【わからないこと】
SO-netの光電話で無料通話できるのは
・050番号サービス
・提携ISP
・IP電話加入者
とあるが具体的上記は何を指しているのか

【知りたいこと】
・SO-Net(ひかりone)で名古屋と無料のIP電話を楽しみたい、
そのために名古屋でどのプロバイダと契約すればよいのか知りたい。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,426
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nomapekoさん

2009/1/1808:50:37

無料通話可能なIP電話サービス一覧が↓のページにありますので、そちらを参照してください
http://www.so-net.ne.jp/phone/hikarione/charge/index.html#a050
なお、プロバイダによってはIP電話サービスにも種類があり、それにより有料・無料が変わるので注意
(たとえば、プロバイダ @nifty には、@niftyフォン-C、@niftyフォン-F、@niftyフォン-Kがありますが、ひかりone 電話サービスとの間で無料になるのは 、@niftyフォン-Kのみ)

なお、「ひかりone 電話サービス」で無料通話をする場合には、「050番号サービス」のオプションに加入(月額利用料 158円/月(税込))が必要です。また電話をかけるときには050で始まる番号にかける必要があります。

質問した人からのコメント

2009/1/18 10:18:58

降参 ご説明、ありがとうございました。
名古屋サイドはリンク先のプロバイダと契約すればいいということですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。