ここから本文です

ご助言お願いします。長文失礼します。 大学の同サークルで知り合った先輩とお...

アバター

ID非公開さん

2020/4/1423:40:44

ご助言お願いします。長文失礼します。

大学の同サークルで知り合った先輩とお付き合いしてから、5ヶ月が経ちました。その彼氏は、付き合う少し前から今まで同サークルの私の同学年の女子に

ストーカー被害(彼氏の部屋の電気が点いている事を現場で確認した後、「まだ起きてますよね?」とLINEする等)を受けています。彼氏もウンザリしているようで、過去に一度止めてほしいと連絡しても効果は出ず、現在も頻度は減れど続いています。その関係で、付き合い始めてからずっと周りに交際関係を秘密にしており、人目を盗んで家を出入りしています。

ここで本題に入ります。彼が「またアイツからLINEが来て嫌だ」「気持ち悪い」と散々私に相談してくるのですが、当の本人は嫌だ嫌だと言うばかりで、止めさせる為の行動をしません。それとなく理由を聞いてみると、ストーカー女に「先輩が私の体に触ったというデマをサークルに流す」と脅迫紛いのことを受けており、対抗策として現在の部員及び新入部生に信頼の根回し(なんじゃそりゃ)をし、もしサークル内にデマを流されても立場を守れるようにする、といった話でした。
正直言って、まどろっこしすぎて意味が分かりませんし、そもそも「来たるべき日の為に今は耐える」と自分で決めたなら、辛いしんどい云々なんてタラタラ言うなや!!と思ってしまいます。彼氏は相談してスッキリするでしょうが、聞いているこちら側としては本当にストレスでしかありませんし、当然ですが根本的な解決には全く至っていません。

今まで我慢してきましたが、彼氏の辛い云々相談のストレスも相まって、周りに秘匿するくらいの交際なら、彼への好きな気持ちはあれどいっそ別れた方が良いのではないかという思いが顕在化してきており、大変辛いです。

ストーカー女への対策、及び彼氏への対応、どうしたら良いか教えてください。質問ではなくほぼ愚痴になってしまいすみません。どうかよろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告