ここから本文です

なぜ企業は派遣会社何社にも求人をお願いするのでしょうか?応募する側からすると...

kan********さん

2020/4/1503:16:10

なぜ企業は派遣会社何社にも求人をお願いするのでしょうか?応募する側からすると、何社との他社競合になり大変です。企業は一つの会社にだけお願いすればよいと思うのに、なぜ?

閲覧数:
23
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2020/4/1507:51:49

貴方が車を買おうお思った時、最初からトヨタ!って決めますか?

他に選択肢がないなんて人は僅かだと思いますね。

競争社会で生きてるでしょ?

だったら派遣会社だって競争させた方が、より経費の節約や優秀な派遣社員を確保できるでしょ?

言葉は悪いかもしれないけれど、派遣社員って言わば商品でもあるわけです。

人は商品ではない?いやいや、労働者という名前で売ってるわけですから商品でもあるでしょ?

で、貴方も派遣会社という販売店?を見極めなくちゃあいけないって事ですよ。

利用するのは構いませんが、ただ、最初に見つけたから、評判が良いからって店を選んでたら?

売れるものも売れないってわけですよ。

そんなの選ぶ情報が少な過ぎ?調べ方が分かんない?

って言ってる人は、その店に自分が働ける職場の選択をマル投げするしかないのですよ。

人に頼るって事はそういう事でもあるわけですよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(596,972件)

こんな時期だからこそ、福利厚生No1の派遣会社を選んで下...
  • 株式会社シーエーセールススタッフ 大阪オフィス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 京都府京都市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,350円
  • 東京都墨田区
求人アスコム
人材派遣会社での営業事務
  • 株式会社グロップ 神戸オフィス/0047
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
イーアイデム
派遣会社の人材コーディネーター
  • (株)アスクゲートトラスト 旭川店
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 北海道旭川市
シゴトガイド
一般事務/派遣会社での一般事務/長期/
  • 株式会社ウィルエージェンシー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 大阪府大阪市北区梅田
ヒバライドットコム
友達に勧めたい派遣会社No.
  • ランスタッド(株) 足利支店(足利事業所)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 栃木県足利市・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
人材派遣会社で営業事務・一般事務
  • 株式会社ホットスタッフ仙台
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 宮城県仙台市青葉区双葉ケ丘
ホット犬索
残業なし!未経験OK!横浜の派遣会社でオフィスワーク
  • 株式会社ログロール 横浜支店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市西区・その他の勤務地(1)
エンバイト
品質保証特化型派遣会社でのコーディネーター / 営業職
  • アルバイトタイムス
  • 正社員
  • 年収300万円〜330万円
  • 愛知県名古屋市天白区
JOBアルバイトタイムス
人材派遣会社でのスタッフフォロー業務
  • キャリアリンク株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都新宿区新宿
CAREERLINK

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/4/1514:07:37

人事・採用関係者です。


あなたは、自分に似合う紺色のジャケットが欲しい、という場合、信用度が未知数なひとつの店だけ訪問して、例えダサくて高い物しか無くても、そこで選んで買うのですね。


私の選び方を教えてあげます。

複数の店に行きチョイスします。
デザイン、着心地、価格などなど、総合的に判断して決めます。

このやり方、おすすめですよ。

2020/4/1510:26:44

特に製造業の派遣は出入りが激しいです。すぐに単価が高い所へ行ったり、仕事が合わないとすぐ辞めてしまうし、能力もまちまちです。

一社だけにお願いしていても、そこの派遣会社で登録している人も数がしれてます。何社も求人をお願いしておかないと、急に辞められた等でいざと云うときに困ります。自分が勤めていた時は10社近くにお願いしていました。
ただ、何処の派遣会社に対しても同じ単価でお願いしてました。

k_c********さん

2020/4/1507:54:01

早さと安さと質を比較したいから。

dak********さん

2020/4/1503:17:15

入れ替わりが激しく、人が足りないから