ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナにアビガン効果なし?

アバター

ID非公開さん

2020/4/1519:41:55

コロナにアビガン効果なし?

滋賀県内で初の死亡者 アビガンなどの投薬効果

https://twitter.com/vG2AZlCr4F3hx6Y/status/1250358515635372038

これってウイルス抗体薬が効かないってことですか?

閲覧数:
1,537
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2020/4/1522:21:01

重症化してからアビガン等投与しても意味無いんだよ。やり方が間違ってるんだ。
重症化してる時点でウイルスは爆発的増殖してるんだよ。アビガンはウイルスを増殖をさせない薬だ。重症化する前に使う薬だ。アビガンを投与してもウイルスを殺すのは自分の免疫だ。
入院したときに直ぐに使えば死んでなかった可能性の有るものをわざわざ死にそうに成ってから使い出す時点で手遅れだ

「アビガン 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ds9********さん

2020/4/1519:48:56

そもそもアビガンはウイルスの増殖を抑制させる効果をねらったもの。
ウイルスを直接攻撃するための薬ではありません。

kar********さん

2020/4/1519:45:01

たった一つの例を見て判断するのは時期尚早です。

tar********さん

2020/4/1519:43:55

何か元々アビガンってインフルエンザ用の
薬って聞いてたけど。
だからコロナ流行り初めた頃すぐ話題なってた