ID非公開

2020/4/15 23:23

55回答

自転車のパンクについて質問です。

自転車、サイクリング131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 タイヤそのものを取り替える羽目になりました…

その他の回答(4件)

0

タイヤに刺さった異物によりますが、釘や画びょうの様な長目の物が刺さって要る場合、チューブはバルブが有るのでタイヤ内で回転しませんが、タイヤは押して歩くとタイヤだけ少しずつ移動してチューブ全周に穴を開けてしまい、チューブ交換する場合が有ります又タイヤの移動によりチューブも引きヅラれバルブ付近に固まり、バルブの根もとに亀裂が入りやはりチューブ交換になります、後輪で短距離なら後ろを浮かして移動出来ればいいですけど距離が長いと難しいでしょう、前輪も同じです。

0

>>現状として、歩いていてもたぶん空気が抜けているんだろうなぁ…と思うくらいに歩く度にカタカタしています。 ↑ タイヤを手で触って、空気が抜けてるか調べないのですか? 理解に苦しみますね。 徒歩30分ですか・・・たぶんモロモロ悪化することは無いとは思いますが・・・チューブが傷む可能性もあります。 パンク修理なんか自分でできますよ。 私は小学校の5年か6年のときに自転車屋のおやじに教わりましたが、今ではネットにたくさんの動画や写真付きの記事があります。 それ見て自分で修理してみてはいかがでしょう? 小学生にできる事ですから。 あるいは自転車の出張修理をやっている業者もあるようです。 あなたがお住まいの地域にあるかどうかは分かりませんが、調べる価値はあるのでは?

1

とりあえず空気を入れてみて、多少なりとも空気圧が上がればそのまま押して自転車屋へ行く。 修理する自転車屋が買った店なら軽トラックで取りに来てくれるかも知れないからまずは電話してみたら?

1人がナイス!しています

0

自身は利用した事がないのですが、サイクルあさひなんかで、サイクルポーターという出張サービスなんかがありますよ。 ただ、手間をとるか、費用をとるかの違いなんですが… 一番いいのはイージーパッチとかで応急処置だけして、自転車屋さんに持っていって、ちゃんと見てもらうことでしょうか?