なぜ、アベノマスクはこんなに批判されるのでしょうか?

流行、話題のことば323閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

ID非公開

2020/4/16 18:00

2人がナイス!しています

私も同感です。 マスクは手に入らないですね。 私は3年ほど前に購入したものが40枚くらいあったので必要な時に利用していましたが・・底を付きましたので手作りマスクです。 マスクしていることが、マナーのような状態になってしまってるので、マスク無しは仕事上も難しくなっています。 ふと考えると、私の家では手作りマスク作れましたが、作れない家庭も多いと思います。そんな家庭にとっては、このマスク配布はとても喜ばれることなんではないかと・・思っています。 回答者様の言われる通り、買い占めに歯止めがかかれば、本当に必要とする医療・介護従事者に行き渡るかもしれません。 無駄遣い・・というのは簡単ですが、無駄遣いにならないようにする。という発想も大切だと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一日も早くこの状況が改善され、また皆様が感染することのないよう、安全に生活をされること願っています。 早く元の日常に戻れるように頑張りましょう! 回答いただいた皆様ありがとうございました。

お礼日時:2020/4/17 8:52

その他の回答(5件)

1

考えが足りないアホが国民には多いから。マスク配布はただなんだから黙って貰えばいい。税金の無駄?じゃあ何に税金当てたら正解なんだ?税金で給付金欲しいのか?また国に返すのに?

1人がナイス!しています